

5月24日(月)さわやかなお風呂上りにおいしいおやつ

この間まで僕のバスタオル・・・

10年以上使って端がほつれたぼろっちい物だったんですよ・・・



ふと気付いたんですが・・・

最近やっと新しい物??に交換してもらえました^^



新しいタオルは良いですね~

よーく水分を吸ってくれます。




しかも新機能つき・・・



なんと、上にゴムが通してあって端のボタンを留めると・・・


スカート状にぃぃ?!


これで御粗末な物を出さずにお着替えが可能ですww







P5250035.jpg

!!プリ○ュア と・・・

P5250036.jpg

?!ふた○姫 です。


そう・・・娘のお下がりです(涙)

大洗海岸付近でこれ使って、お着替えしてるおっさんが居たらきっと僕です。

ヘン○イじゃありませんので・・通報しないでください(。-_-。)ポッ




さて、おっさんになっても、お下がりを使ってる、悲しい現実を味わった、お風呂上りには・・・

おやつを味わいましょう^^

お菓子処 ふるさわ ←←←リンク貼って置きます。
P5230015.jpg

釣りの帰りに↑こちらで買ってきたました。

クリーム大福 生チョコ大福 イチゴミルク大福を・・・渋~いお茶で頂きます。(ほかにも色々有りました)

P5230032.jpg

大福の中に生クリームがたくさん。

P5230034.jpg
ビジュアル的に(汗)・・・食いかけで申し訳ございません m( _ _ )m

クリーミーで癖になるお味でした~

また買ってこよっと^^


たまにはご家族にお土産も必要ですよね~~お魚のお土産が滅多に無いので(涙)



にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チータの仇じゃ~(`Д´) ムキー!

前記事の続きです。

ロッドを預けて・・・お次は

チータの仇!!悪魔のコノシロをやっつけます。

・・・ホントはえらの付近に引っ掛けて蘇生不可能みたいだったので・・・(-人-)合掌


料理の仕方がよくわからないので自己流でやってみます。

P5230019.jpg

鱗を落として

P5230020.jpg

頭を落として

P5230021.jpg

腹を落として内臓とって

P5230022.jpg

きれいに洗って

P5230023.jpg

3枚におろして

P5230024.jpg

腹骨をすきとり

P5230025.jpg

塩で身を締めて臭みを取り(30分くらい)

P5230027.jpg

塩、臭みの出た液を洗い落としお酢につけて(1時間ぐらい)

P5230028.jpg

薄皮をはいで薄めに切って

P5230029.jpg

頂きました(^人^)イタダキマース♪・・・ふむ♪なかなか。

P5230031.jpg

今回は簡単に酢漬けにしましたが工夫すればもっとおいしいかな??





にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のおやつ^^

真夏のような暑さだ・・・

1ヶ月前の気温の約6倍・・・

P5210003(1).jpg
P5210003.jpg


おっさんになった僕の体が悲鳴を上げております(´Д`|||)


こんなときは嫁さんにおねだりしてお取り寄せしていただいたこいまろ茶と・・・

P5060007.jpg


嫁さんのお友達のSさんに頂いた

グーテ・デ・ロワ・プレミアム(チョコレートラスク)で糖分補給を^^

P5060002.jpg
P5060009.jpg


ああ、うまかった~

さ、お仕事がんばりましょう^^



にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のおやつ^^

今日のおやつは即席のトッポギ~♪♪


実は過去に某社のトッポギを作って食べた事があったのですが・・・

「あちらの方々はこんな物を食べてるのか~??」てなぐらいにおいしくない( ̄_ ̄|||)

作り方間違えたか??


真実を確かめるべく・・・

簡単にレンジで作れる物を見つけたので頂いてみる事に・・・

P4260002.jpg

これなら作り間違えることは無いでしょう^^

作り方は簡単

P4260004.jpg

ふたを開けるとこんな感じ

P4260006.jpg

そこへトッポギソースなるものをかけまして

また蓋をして、レンジでチン

P4260008.jpg

で、出来上がり(^人^)イタダキマース♪

P4260009.jpg

ピリッと甘辛くて、食感はもっちもち~

これがトッポギか~前に食べたのは何だったんだ??

癖になるおいしさでした~(=´▽`=)

また買ってこよ~と

あ、ちなみにパッケージを見ると・・・

トッポギではなくトッポキ??が正しい名前のようです。




にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ

おやつの時間♪♪

P2050044.jpg

嫁さんの秘蔵のおしるこを・・・こそ~り・・( ̄b ̄)シーー

ついでに豆まきのお残りも~

お湯を注いで1分♪♪・・・出来上がり~( ̄ー ̄)フフフ

あ・・嫁さん来た・・・「え~と・・まだ2口しか・・・なんでもないです。」

じゃ僕はお豆でも・・・( -ω- )

いただきますか・・・

はぁ~釣りいきたいナ~



よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
