

皆さんお久しぶりです。

先ず、今回の震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、



被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。



栃木の我が町も・・・震度6強の、まさに「立ってられない」強烈な揺れに襲われました。



がけ崩れの被害、それに伴う通行止めがあちらこちらに・・・そのほとんどが現在も通行止めです。


P3260071.jpg
罹災ごみの集積所です。(大谷石、コンクリートブロック、家具、家電、大量の罹災ごみが集められていました)


P3260069.jpg
我が家の罹災ごみも持ち込ませていただきました。



また娘の通っている小学校もかなりの被害が、傾いたり、屋上の時計が落下寸前だったり・・・


P3230044.jpg
落下の危険があるため屋上から降ろされた時計です。これが落ちたらと思うとゾッとします((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



高学年(4~6年生)は、普段の教室のある校舎が使えないので音楽室や図工室で授業してます。



低学年(1~3年生)は、仮校舎が完成するまでほかの学校に間借りしています。






我が家も、外壁のひび割れ、建物の歪み、給湯の配管の断裂、



瓦が落下、落下した瓦で車がむごい事に(涙)



先祖代々のお墓も倒壊・・・etc



家の中もめちゃめちゃに・・・食器棚、タンス、あらゆる家具がひっくり返り・・・



ひっくり返った家具で愛用のロッドが・・・(涙)



いろいろありましたが、家族が怪我無く無事だった・・・



これが一番の幸運だったのかなと思っています。



まあ、少しずつでも、元にもどれば・・・と思います。



自分が出来る事・・・焦らずゆっくりやりましょ^^


P4050079.jpg
被災地へ援助物資を・・・役に立ったかな^^



そして・・・待っていました!!!



ロッドが修理を終えて本日戻ってきたぁぁぁ

  

そろそろ復活かな~~むはは^^







にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯かえたよ^^

これまで使っていた携帯SO902iWP

PC240002.jpg

電池が膨張、蓋が持ち上がってボロボロに・・・

PC240001.jpg
PC240004.jpg

某電器店のおね~ちゃん・・・




僕の携帯を小汚い物を持つかの様につまんでました~Σ( ̄ロ ̄lll)




修理という選択肢もあったのですが・・・




最近、各社で続々と発売するスマートホンが気になって




迷うこと1ヶ月・・・




迷いに迷って予約して・・・ついに2月2日、手に入れました~^^




れぐざふぉ~んヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

P3010020.jpg

決め手は防水!!(渓流で水没させて壊したことがあってSO902iWPも防水でした)




携帯電話の防水はかなり増えましたが、スマホではまだこれだけのようなので・・・




スペックはあまり気にしません。よくわからんし・・・




頭の中アナログな僕でも扱えます。




アプリたくさん入れて遊んでます。




動作が重いとかフリーズするとか言われてますが・・・今のとこ問題なしサクサク動いてます^^




ちっちゃなパソコンもって歩いてる感覚です。




ただ、ひとつだけ問題が・・・あまりいじくってるとバッテリーあっという間に無くなります(涙)




何とかならんかな??






よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう2月ですが・・・あけましておめでとうございます(涙)

皆様、お久しぶりです^^




まったく更新しないブログに来て頂ありがとうございます。。




年明け早々、愛用のノートPCのHDDが逝ってしまわれて・・・(涙)




でも、今回はバックアップもしたし、某電気店の保証も効くのでよかったよかった。。




ってな訳で、1ヶ月と少しの間、ほぼインターネッツ無しの生活を送ってまいりました。




ブログの更新に、仕事用のPC使ってもよかったのですが・・・




今は懐かしいWindows98~ww




写真データを読み込ませるスロットないし・・・




たぶん読み込んだところで即フリーズです。




最近変な音するし・・・




やっとこさ、PC帰ってきたので少しずつ更新していきたいと思います。

P2090079.jpg


遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします m( _ _ )m




にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またですかぁ~(汗)

前回の車をぶつけられた次の日・・・




今度は駐車場に止めておいた愛車に初心者の女の子が・・・




ガリゴリッと・・・やってくれました。

PA070003.jpg


いい加減にしてくれ~(涙)




100%あちらが修理してくれるのでお金はかかりません^^




林道でスポイラーこすったのがきれいに直るのでラッキーなのか??




若い女の子とお話できたのでラッキーなのか??出来れば違う形でお話したかったです(涙)




事故は事故、やっぱりこれ以上続かないことを願って安全運転します。。




にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの更新です^^

こんにちは


オービスで盗撮されてすっかり落ち込んでいるうづらです。


釣りに行っても

P8140006.jpg

こんなのや

P8150009.jpg

こんなのばっかりだし(涙)

P8150010.jpg

なので・・・


今回は・・・お台場に釣り・・・でなく・・・


ご家族孝行にいきますた。。


途中、車中からスカイツリー??を見つけたり

P8080002.jpg

東京タワーを探したり・・・テレビで見たことのある建物を見つけて


車の中から写真撮りまくり~・・・田舎者っす(恥)


そして、娘たちご希望の

P8090024.jpg

お台場合衆国に到着

P8080010.jpg

こんなの食べたり(テーブルが空かないのでこんな所で・・・)

P8080011.jpg

くじ引きでこんなの貰ったり

P8080013.jpg

う○こだったり

P8080017.jpg

穴子さんがいたり

P8080019.jpg

おみやげ買ったり

P8080007.jpg

フジテレビいったり


外を眺めると東京湾が広がっております。

P8080004.jpg

あ~~タックル一式持ってくるんだった・・・


そしたら帰りに・・・ちょろっと寄り道をして・・・


い、いえ・・・なんでもないです。。(汗)





にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
