

7月18日(土)22:20~ 那珂川 涸沼川 シーバス ヒラメ

今日、明日 嫁さんと子供たちが嫁さんの実家にお泊り
1日中、自由な時間が出来た。
当然いきますよ~、1分たりとも無駄にしないぞ!!
24時間耐久釣り大会ー
仕事をさっさと終えてしゅっぱーつ(^◇^)ノgo... 仕事の後は仕事だっぺ。
おっと、楽しい仕事の前にラーメンでも・・・
お腹いっぱい!!腹の皮が突っ張ると・・・目の皮がたるんで眠くなってきた。
い、いかーん!!24時間釣りまくりの予定が・・・
そそくさと用意を済ましキャスティング開始

2009年7月18日那珂川河口0

今週も人が多い!! ルアーマン ブッコミ釣り キャンプの方、楽しみ方も人それぞれ。
他の方の迷惑にならないようにルアーを投げまくるが・・・アタリ無し・・・
他の方々も釣れてない様子。
これじゃ24時間耐久釣り大会がキャスティング大会に・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
だめだ集中力が続かん・・・寝よ

2009年7月18日那珂川河口1

4:00起床、コの字にはすでに人が・・・
私は防波堤からヒラメ狙い。
前にヒットした実績のあるワームで探っていく。
おお、見慣れた方が・・・交互リンクさせて頂いてるハタゾウさんだ。
ご一緒させていただく・・・お互いアタリ無し・・・

6:00ごろ気分転換にハタゾウさんと別れ涸沼川に前回釣れたポイントを探るがアタリ無し・・・
ルアーは同じ、時間も同じ、川の流れは同じように見えるが、何かが違うのだろう・・・つれない

河口に戻りヒラメ狙い
10:00頃ようやくヒット慎重によせて買ったばかりのランディングネットで・・・

ベーシックギア 超小継玉網400
ベーシックギア 超小継玉網400



昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II



昌栄 ネットキーパー
昌栄 ネットキーパー






初ソゲ36cmをゲット!!サイズは小さいがやっぱりうれしいヽ(^◇^*)/ ワーイ

2009年7月18日那珂川河口2

〆方がわからないのでハタゾウさんに〆て頂く。ハタゾウさんありがとうございます。(^人^)感謝♪

その後、セイゴを掛けたが・・・ばらしてそれっきり、アタリ無し

午前中に2枚釣り上げた方が戻ってきてその方と少し立ち話、貴重なお話を聞かせて頂きました。
この方ルアーを自作してる方で”あの有名ルアー”などにソックリのルアーを見せて頂きました。
自分の作ったルアーでつれたら嬉しさも何倍にもなるのでしょうね。

その後自作ルアーの方がサクサクっとまた2枚あげてます。(なんで??)

ハタゾウさんにもヒット、竿がブチ曲がってる!!
上ってきたのはナイスサイズ51cmおめでとうございます。
ハタゾウさんの酒の肴が出来たところで、お先に失礼させていただく事に。
ハタゾウさん、自作ルアーの方(名前ぐらい聞いときゃ良かった。)のおかげで
楽しい1日が過ごせました、またお会い出来たらよろしくおねがいします。

2009年7月18日那珂川河口3

家に帰り早速弟に刺身にしてもらう

2009年7月18日ヒラメ刺身

ウマ~ 特にエンガワは絶品ヽ(=´▽`=)ノ・・・親父と取り合い・・・
今度はもっとでかいの釣って来いと・・・がんばっちゃいますよ~

骨も油でよ~く揚げてせんべいのようにして頂きました。

ふ~うまがった。

ん!!・・・嫁と子供の分、残さず食っちゃた。

父ちゃんまた釣ってくるから待っててね。(次はいつ釣れる事か??)

それと、父ちゃんに貴重な時間をありがとね。


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

7月5日(日) 2:40~ 那珂川&涸沼川 シーバス ヒラメ

今日も河口から始まり~

あっと言う間に日の出~・・・

何もありませんでした。
2009年7月5日那珂川0


前回ヒラメをバラした防波堤付近・・・

残念ながら今回はあたり無し・・・今回は、完全なるボーズか・・・(´Д`|||) ドヨーン

ま、いつもの調子に戻ったのかな?

あきらめて帰るか・・・とも思いましたが上流の様子も見ていくかと涸沼川へ

涸沼川中流域で待望のヒットヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
2009年7月5日涸沼川シーバス


ヒット時間 7:30

ヒットルアーはこれ
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト






その後も型は小さいが同じポイントで、セイゴサイズが入れ食い状態~ヽ( ´¬`)ノ

しかしフッキングはするけど鰓荒い1発さようならー

で・・・

結局ランディング出来たのは写真の1匹のみ(´Д`|||)

腕の未熟さを痛感しました。


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

6月28日(日) 0:40~ 那珂川 シーバス ヒラメ

今日は嫁さんの飲み会のお迎えがあったのでちょっと遅めの到着
2009年6月28日 那珂川0


朝マヅメまで寝ようかとも思いましたが・・・

もしかして・・・釣れるかも??・・・って

結局寝ずに振り続ける事に

でもって・・・ちょっと後悔・・・寝ときゃよかった・・・

朝までほーんとになにもありませんでした。

今日もぼーずで終わるのか??

いやいや日は昇ったばかりだ・・・希望を捨てずに防波堤へGO
2009年6月28日 那珂川1


サーフ側でヒラメ狙い。

ジグヘッドにワームを装着しばらくキャストを繰り返していると・・・

つ・ついに来ましたyo あ・た・り・が

あわせを入れて慎重に寄せて来ると・・・でか!!

ヒラメが白い腹を見せて反転!!

うぉう!!ドラグを鳴りラインが引き出される、たのしーーー

と、やり取りを楽しんでいたが・・・よく考えたらどうやって防波堤まで上げんだ??

だから皆さんタモを持っていたのね。

俺の周りには誰もいません・・・皆さん堤防の先端の方に誰も気が付いてくれない・・・

そんなこんなしていると・・・ふっと軽くなった!!ばれたか!!・・・??ん??ちがう!!

リールのベイルとハンドルがものすごい速度で逆回転??ラインがドンドン出て行く!!

なぜー??間違えて下側の切り替えスイッチに触れてフリーにしちゃったかな?

高速で逆回転しているハンドルを掴んでラインの放出を止めて巻き取るが

途中でフックアウト・・・がっくし

ほんの一瞬の出来事でした

なぜ突然リールが逆回転するようになったのかわからず店に持ち込むと

クラッチが壊れてる??そうです。

なぜこんな時に・・・

結局、ぼーずでした。

ヒットルアーはこれ
2009年6月28日 ヒラメ ヒットルアー


ジグヘッド+ワーム(カーリーテールだっけ?)

ヒット時刻6:00ごろだったかな?

リール直して・・タモもって

次こそは・・・

2009年6月28日 那珂川4


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
