

8月29日(土)~  那珂川 涸沼川 シーバス マゴチ

河口にpm11:30到着

準備して早速(^◇^)ノgo

P8290001.jpg

台風11号の影響か?普段より増水・・・こりゃ駄目かな?

と思いきや沖の方でなにやら(ボラかな?)跳ねているし、足元でもチラホラと・・・

ここってこんなにお魚いるんですね(=´▽`=)

キャスティング開始。

30分後何やらヒット?結構いい引きヽ( ´¬`)ノ

スズキ?? 何だか違う様な気が・・・ヒラメかな??

P8300006.jpg

なんと、マゴチでした。

初マゴチ、サイズは55cm

ヒットルアーは

マリア(Maria) マール・アミーゴ MA-65
マリア(Maria) マール・アミーゴ MA-65









かなり沖で掛かったので引きも楽しめました。

その後、あたりも無いので・・・( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


am4:30、目が覚めると車外はすんごい風(´Д`|||)

P8300013.jpg

それでもコの字には沢山の人が

私も気合入れて防波堤に向かいましたが・・・

波かぶるし、鼻水出るし

立ちW・Cすれば自分のウエーダーにシッコが飛んでくるし・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!

ヘタレな私は涸沼川へ

川もすごい風、ラインを太くしたのと風の影響で思うように飛ばない。

何とかセイゴを釣る事はできたが

P8300016.jpg

後が続かず・・・

横殴りの雨が・・・撤収~


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

8月25日(火) XJR1300 プチ改

P8140010.jpg

YAMAHA  XJR1300ほぼノーマル仕様

普段、私がバリバリ乗り回しておりますが・・・実は弟のバイクです。

10年ぶりのリターンライダーです。

ホントは昔乗ってた kawasaki ZEPHYR が良かったんだけど・・・贅沢はいけませんね。

このバイクとっても乗りやすいです。

ヘッドからオイルがにじんだりせず、エンジンからのノイズも非常に静か。

とっても優秀なバイクさすがYAMAHAさんですな。

今日は、弟が友人のところへ持ち込んでプチ改して来ました。

夜もふけた頃
P8240054.jpg

スイッチポンで
    ↓
    ↓
    ↓

P8240053.jpg

青いLEDが・・・これだけでもなんだか・・・楽しい気分に・・・

ちょっくら走ってくっかな(o ̄ー ̄o) フフフ


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

8月23日(日) 家族でディズニーシー

娘たちの夏休み最後の日曜日

行ってきましたディズニーシー

P8230039.jpg

皆さん豪快に水をぶっかけられてます。

熱いのでちょうどいいですな。

それにしてもいつ来ても人、人、人、・・・人だらけ。

何するにも並んでます。(´Д`|||)

人ごみの苦手な私はぐったり

だけど嫁と娘たちの元気な事・・・

特に

P8230011.jpg

あなた・・・すげー荷物だな・・・パパのライジャケ貸してやっか?ポケットいっぱいあるぞ。

いつもは、ちょっと歩けば「ちゅかれた~」となるのに

今日はほんとに良く文句も言わず歩いております。

好きな事なら疲れ知らず、パパが釣している時と一緒だな。

ご家族の皆さん楽しめた様で良かったです。

P8230012.jpg


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月16日(日) 渓流 フライフィッシング 栃木 A川 ヤマメ

本日は約1年ぶりの渓流フライフィッシング、狙うはヤマメ

A川は我が家から近くて魚影も濃く入渓も楽なお気に入りの里川。

魚影が濃く入渓も楽ってことは=釣師が多い=ヤマメはスレ気味なときが多い。

果たして釣果は??

P8160008.jpg

5:00頃うっすら明るくなって来たので川へ降りると最近の大雨のせいか増水&濁り気味

何とか釣りになるかな??

釣り上がってみよう(^◇^)ノgo

まずはパラシュートで

P8160009.jpg

ちっちゃっ Σ( ̄ロ ̄lll)

1年ぶりのヤマメちゃん、サイズはミニだけど結構楽しめます。

その後もこんなサイズばっかり・・・

おっと?久しぶりのフライキャスティングでヘッタッピになったか??

ウインドノットがポツラポツラ・・・

ティペット替えないと・・・

ん???

んんん???

やばいティペット忘れた(´Д`|||)

このまま釣るしかない、ウインドノットがあるとラインが切れやすくなるがしかたない。

大物が掛かるとウインドノットの所で切れてしまう事が多い。

大型が掛からないように祈りながら??

だが心配無用!!

手のひらサイズしか釣れませんでした(´Д`|||)

P8160033.jpg

最近ソルトルアーばかりだったけど渓流もいいもんですね。

山は緑、水はきれい、魚もきれい

禁漁になる前にまた行こうかな。

次は会津方面で釣りとキノコでも(o ̄ー ̄o) フフフ

P8170030.jpg
↑これは、ちたけ、最近ちたけうどんなどで有名です。
               炒めたり、天ぷらにしても美味しいです。


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

8月13日(木) 草刈

本日、ロッドをこれに持ち変えて振ってきました。

P8140009.jpg

釣竿なら振っていても楽しいんだけど・・・

ここの草刈です。

P8140007.jpg

一番背の高い草は私の身長の倍はあります(´Д`|||)

よくもまあこんなに生えたな・・・

しかも生えているのは細めの竹・・・

質がよければバンブーロッド(丸竹ロッド)でもと思ったが・・・

選別なんかしてらんね(`Д´)

風も吹いてなくてアチイのなんのってあっという間に汗だく

とっとと刈り取っちまおう\( ̄▽ ̄;)/


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
