

3月13日(土) 那珂川河口~涸沼川

さ~て、、お誕生日パ~ティ~も終わったので

河口へ^^

P3130006.jpg

今日も人、人、人・・駐車場もいっぱい・・・いつもの所に止められず下の駐車場へ・・

準備して・・・キャスト開始~・・・ん、何かひかっかった ( ̄へ ̄;)

P3130007.jpg

先週、根掛かりしてロストしたルアーが・・・お帰り~ヽ(=´▽`=)ノ

感動の再会~でも、魚とは出会えず。

翌朝、

P3140012.jpg

波しぶき浴びながら先端まで探りを入れますが

P3140023.jpg

物体Ⅹ・・・

P3140008.jpg

何かの稚魚??

日も高くなってきたので

涸沼川いつものポイントへ調査に

10cmぐらいのボラが群れになって泳いでます^^

一応、キャストしてみます。

1投目・いきなりヒットΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

明らかに魚の感触、しかもなかなかのサイズ、心地よいドラグ音が

でも・・エラあらいしない・・・

P3140026.jpg

残念、マルタの背掛かりでした。

そのあともマルタが・・・

P3140024.jpg

あ、このマルタはお口にフッキングしてました(^ ^;)

P3140025.jpg

この子は尾に・・・

マルタ入れ食い状態~

スズキが釣りたくて投げてるのですが・・・

いくらでもマルタが釣れて引っかかってしまいますのでこの辺でやめときます。

マルタ君には悪いが、引き味だけは楽しめた(。-_-。)ポッ

久しぶりの生命感のある涸沼川でした。


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

3月13日(土) 娘とケーキを

今日は嫁さんの誕生日♪♪

昼のうちに娘とケーキを買いに・・もちろん嫁さんには内緒(o ̄ー ̄o) フフフ

と思ってたのですが・・・とっても素直な娘・・ばればれだったようですた┐(´~`;)┌

P3130003.jpg

ど~ん娘はキャラクター物に弱いっす。

ローソクを

P3130005.jpg

どーん 太いの3本 細いの1本・・・まるで煙草をふかす極悪キ○ィちゃん



娘たちから

IMG_0029.jpg

自分たちで選んだブレスレット^^


あとパパから

P3020008.jpg

デジカメを!!



今まで共同でこれを↓↓↓

IMG_0049.jpg

使っていたのですが・・パパのは魚臭そうで嫌いだそうです(泣)

え~と・・魚なんて釣れてないのでめっきりさわってませんが??・・・僕がきらいですか??


しかし、最近のカメラは良いですな~

シャッタ~押すだけできれいな写真が

ま、おめでとうございました。。
      ・
      ・
      ・
すべては釣りに行くためのご機嫌とり~( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後の釣りへ続く!!


にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月9日(火) 今日のおやつ

あ~さむい

P3090027.jpg

3月半ば正午の気温ですかこれは??

先週の暖かさはどこへやら・・・

雪まで降ってきましたよ~

バイクしまって

P3090016.jpg

おやつを♪♪

P3080013.jpg

レモンづくしヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

レモンヨーグルトレモン牛乳まんじゅうレモン牛乳←これ元祖です

みんなレモンなんて書いてますがレモンエキスなぞ一切入ってません。

まあレモン風味と思ってください。

これ栃木でしか売ってません・・・たぶん。

ご当地グルメなのかな??これ?

栃木にお越しの際は是非ご賞味ください。

夜・・お庭が

P3090028.jpg

我が家の前の道路も

P3090001.jpg

積もってるし~春がまた遠くに~

お~さむい(((( -ω- )))ガクガクブルブル


にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月6日(土) いつもよりのんびり釣り

今日は嫁さんが娘たちと実家にお泊り ^ ^

今週も・・・ここで釣り!!

P3070013.jpg

今日も風が強いので、前回 kouyagoさん、Sさん、に教えて頂いた風裏の方へ・・・

うわ~アングラーさんが一杯だ~

キャストに自信のない僕は・・・皆さんに迷惑かけないように風表??へ

風に流されないようにサイドキャスト~・・ふむ、何とかなりそうだ

後はお魚が居れば・・・しかし、残念ながらお留守なようですね・・・

物体Ⅹが・・・引っかかっただけでした。

P3070012.jpg

翌朝・・・風、雨ともにパワ~アップ~

引っ掛けの方しか居ないので素直に帰ります・゚・(ノД`;)・゚

と、いつもならココで諦めるのですが・・・

今日はご家族が実家にお出かけしておりますので自由な時間がまだ ^ ^

せっかくなので一度お家に帰って・・・フライの用意をして渓流へ・・・

P3070014.jpg

山を下り、どろんこでぬっころび、森を抜け、到着 ^ ^

ここは那珂川水系の川、つまりココの水が皆さんの浸かってる河口へ・・・う~ん感慨深い

あ、さっきそこで・・お○っこ垂れ流したのは内緒です( ̄b ̄)シーーッ!!

P3070039.jpg

雨がだんだん強くなってますが・・・

有難いことに風は大した事ない(o ̄ー ̄o) フフフ

しかし、山へ分け入ると言う事は恐怖のあいつが・・・

熊?毒蛇?猪?←こいつらは大概こちらの気配に気が付いて先に逃げてくれますので・・・

奴らは・・人間が来ようと、何が来ようと、逃げたりしません。

息をひそめて・・じっと大群で待ち構えてます。

以下の画像観覧注意
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓
   ↓↓

P3070045.jpg

ぎゃ~ 杉杉杉~(花粉付)((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

P3070043.jpg

うう・・画像見ただけで目がかゆく( -ω- )

気合入れて逝って来ます。

おや、私より先に誰かつり上がって逝かれたようですな。

ルア~のパッケージが捨てられて・・・こんな所にごみを捨てちゃいけませんな!!

後からの釣り上がりなので・・・ちょっとしんどいかな?

案の定・・・魚の気配がない・・・

水温問題なし、水量もまあまあ・・・

先行者のプレッシャーが強いようですな。

お、ライズ発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

P3070022.jpg

下のライズは掛けるものの手元でばらし~ へったくそめ~

上のライズでやっとこさ

P3070017.jpg

ヤマメ18cm ちっちゃいですが・・まあ釣れたので良しです。

その後はライズもなく終了~

本日の走行距離約300km・・釣れたお魚ヤマメ1匹・・・ぷらいすれす(´Д`|||)

さて、お家帰って昼寝しよ~っと\( ̄▽ ̄;)/


よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2月27日(土)やっとこ釣日記

ふふ、ひさしぶりの釣日記ですね~

実は先週も逝って来たのですけど・・・

釣果も無いし、ネタも無くて更新が出来ましぇ~ん ┐(´~`;)┌

今度こそネタを・・・ちがう!!

釣果を得るためにやってきました!!

P2280001.jpg

河口!!ここしか知らないんですぅ (^ ^;)

ひさしぶりにウエーダーを履いてライジャケを着て・・・

先週はライジャケも着用せず長靴で引っ掛けのおっちゃん仕様で・・・

しかもこんな物を

P3010001.jpg

これで引っ掛けつりを・・いやルアーフィッシングを~

ごめんなさいもうしません・・・

今回はまじめにルアーフィッシングを・・・

あ!! kouyagoさん、Sさん、イケメンコンビ

「こんばんわ~」

おや?リアルにもめてますね~

ふむ、50届いてるのか無いのか揉めてます。

うらやましい揉め事ですな~今度僕も釣った魚で揉めたいです。

今回はお魚も名コンビも見れたし幸先いいな!!(またお会いできたら相手してやってください。ありがとうございました。)

じゃあ僕も、下げいっぱいからスタート・・ベイトは皆無

あれれ、浅いのかな??根掛かり連発・・・

さっそくルアーロスト・゚・(ノД`;)・゚

ラインあみあみしてまたロスト

仕方ないのでフローティングで・・・

きた~流れに乗って・・なかなか引くじゃないの

名コンビのサイズを超えてしまうのか(o ̄ー ̄o) フフフ

あれ?おかしいな

あれ、お魚がどこかでマク○ナルドの袋に変身したようです。

その後あたりも無く仕舞いにゃ雨がさらに風も強く・・・

P2280002.jpg

もう寝ます(((( -ω- )))zzz

朝、目を覚ますと・・・

P2280005.jpg

嵐ですた(^ ^;)

こんな中でも釣りしてる方が・・・すご・・

あ、前にお話したことのある引っ掛けのおっちゃんだ。

「なんだおめ、いまがらかぁ? おれつなみくるからかえんだ~ がはは」

「あは、そですか、さいなら~」

ん??いま「つなみ」って??

まじすか??車に戻ってラジオを・・・あらホントだ世間はえらいことにΣ(゚д゚;)

あ、きっと僕の家族が心配で居ても立ってもいられずに・・・

早く帰ってあげて抱きしめてあげなきゃねヽ(=´▽`=)ノ ふふっ

ありゃりゃ雪まで降ってきた。

P2280018.jpg

お家に到着

「やあ、心配かけたね~無事帰ってきたよ~」

あれ?これは、これは、津波はここで起きたようですね~

P2280022.jpg

お片づけしようね~

あれ?ママは?

はっ、僕を心配して探しに行ったのかな~

「ままはお昼寝してる~」って(涙)

P2280023.jpg

娘が作ったヘッドライト??

神のお怒りを静めるためのお祈りを・・・??

みんなでお遊戯会ごっこを

うづらはとらの役ですた。

つりの話題・・・ほとんど無しっす・・これホントに釣日記か?? ┐(´~`;)┌

よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
