

6月26日(土)~27日(日) 雨と睡眠不足だけどヒラメ様

朝から娘たちのドッチボール大会のお付き合いがあるので


5時にはお家に帰らないといけません。


つまり寝てる暇などありませ~ん(涙)


しかも雨が・・・


しか~し!!連敗を止めるべく今日も修行に励みます。


雨だというのに私も含めてヘン○イアングラーさんが沢山居ます。


P6260004.jpg

釣れている様子は・・・ありません( ̄へ ̄;)ウーム


いつもの辺りで振り始めます。


と、数投目いきなりヒット~゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!


なかなかの引きです。


でも・・・すぐバラシ ┐(´~`;)┌


中々お顔を拝めません。。


たまにベイトが何かに追われるように跳ねてます。


何だか釣れる予感ムンムン^^


そして、かにさんの一部  まだ動いてます(汗)

P6270005.jpg

定番のフグ~  すごいピンボケ(汗)

P6270006.jpg

で、2時間経過(汗)


少し飽きてきたので・・・


今、雑誌で話題のルアーを始めて実戦投入・・・本当にこんなので釣れるのか??


すると2投目


ヒットおぉぉ~~ばらさない様に一気に巻き上げて


ヒラメ様いらっしゃ~いヽ( ´¬`)ノ

P6270010.jpg

51cmお腹?真っ白の天然物^^


直後に10mぐらい向こうのアングラーさんにもヒットしたようです。


群れ??が入ってきたのか?まだまだ釣れそうな感じですが・・・


残念ながらタイムアップ。


ま、久々の釣果、満足です。


さ~ドッジボール大会だ~(眠)


試合結果は1回戦敗退~僕は他で審判やっていたので見れませんでしたが


娘たち速攻ボール当てられて外野行きだったそうです。。残念(^ ^;)


ただいまワールドカップ中継(日本×パラグアイ)見ながら書いてます。


乱文誤字脱字お許しくださいませ∠(^_^;)


翌日、弟にさばいて頂いて・・・


P6280004.jpg


おいしく頂きました。




よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

6月20日(日) 父の日なので^^

先週は職場のイベント、重要な機械の入れ替えやら


草刈やら

P6020001.jpg

歯医者やら

P5240001.jpg

バッテリーが上がったり

P5260002.jpg

フェンダーレスにしてみたり

P5210002.jpg

何だか忙しくて(^ ^;)


しばらくぶりの??更新です。


こんなのを



GLOBAL WORK(グローバルワーク)←←←リンク貼って置きます。

P6200002.jpg





頂きました(=´▽`=)


ありがとうございます。


娘たち!!(嫁も・・・)


おしゃれに関心の無い僕は・・・君たちが居なければ


どこへ行くにもTシャツ(白)とジーパンしか着ないことでしょう。。吉田○作か!!


これからもヨロシクです^^


あ、それから、僕の日記のメインになるはずのフィッシングですが・・・

P6190001.jpg


行ったけどネタなしなので・・・省略・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!!




にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外道な今週


さあ、今週も・・・河口で

P6120001.jpg


外道っす┐(´~`;)┌

P6120002.jpg


あまりに釣れないので、こんな所でフナを狙って見ますが・・・

P6120002 (2)


やっぱり外道っす┐(´~`;)┌

P6120004.jpg


外道ばっかりの、外道な僕は、お出かけの帰り道・・・外道な速度で走ってたので



IMG_1165.jpg



こんな物に盗撮された様な気が・・・(汗)

たぶん??赤く光りましたぜ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

恐怖のお知らせが来るのが待ちどうしく思ひます。

いや、本音は・・・お知らせ来ない事を願ってます・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン!



さて、梅雨に入ったようで本日、我が家にこんな方たちが

P6030002.jpg
P6160007.jpg

バットマン  と  クワガタ(♀)

何だか外道~・・・



もうすぐ夏ですね~

残りの半年・・・良い事ありますように ・゚(-人-)・゚・祈



追記・・・バットマン捕獲すると鳥獣保護法に引っかかるのでご注意を(触るのもダメみたいです)

     画像のバットマンにはこのあと、きちんとお外へお帰り頂きました。



にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月6日(日)釣れないけど釣り日記^^

今回は先に結果を・・・


はい!!釣れませんでしたww


今日も朝マヅメから

P6060005.jpg

タモも用意して準備万端~!!


だけどアタリもありませんでした┐(´~`;)┌

P6060008.jpg

ジムニー乗りの二人組みの方やら、(あの後、○川へ行かれたようですがどうだったでしょう。^^)


川で出会ったおにーさんやら(早く狙いのお魚釣れると良いですね。^^)


餌釣りのおじさんやら(いつか釣って見せますぜ!!^^)


お話して下さった方々に (o´ω`o)感謝感謝


茨城いい人たくさん^^


釣れなくても楽しい時間が過ごせました。


また遊んでくださいヽ(=´▽`=)ノ




よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

5月30日(日) 貴重な1匹ぐわぁ~

最近ついてないうづらです。

今週も愛用のクロステージを持って河口へ・・・チータまだ帰ってこない。。

P6010024.jpg

いつもは3時くらいまで振ってから寝るのですが・・・

朝マヅメ、毎回、寝過ごしてます┐(´~`;)┌

今日は朝マヅメ狙いたいので到着したら速攻( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃです。

4:00、しっかり寝たので目覚めスッキリ^^

おっさんは睡眠しっかりとらないといけません~

P5300005.jpg

もうだいぶ明るくなってました。

P5300011.jpg

今日は外洋が穏やかなようなので久しぶりに先端まで逝って見ましょう。

P5300009.jpg

河口側はこのところ続いた雨の影響かゴミが・・・

外海は穏やかとはいえ時折大きな波が打ち付けて海水かぶったり(^ ^;)


潮目やらそれらしい所狙ってキャストしてるとヒット!!

60ぐらいかな??豪快にエラ洗いしてます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ~

思いっきり楽しんだところで・・・ふと気がついたことが・・・

タモ持ってない(涙)

海面まで3メートル弱かな?

ぶち抜けるか??

さっき根掛りはずした後、リーダーに傷入ってたっけ・・・切れるかも?

ルアーロストは財布にも魚にもやさしくないのでフックオフを願って

ラインテンション緩めたり、エラ洗いしてもらったり・・・

掛けた魚をばらしてしまいたい時なんて始めてかも( ̄へ ̄;)ウーム

いつもならエラ荒い1発でオートリリースのはずが・・・こんな時に限って外れません。

そんな事をしてるうちにフッと軽くなってくれましたが・・・

心配した通り、リーダーに入った傷の部分から切れてルアーごとお帰りに・・・

悪いことしちゃいました・・・どこかで外れてくれる事を願ってます。

今回は“ついてない”でなく明らかに“ミス”!!

貴重な1匹が・・・反省!!

あ~っ!! 写真ぐらいとっておけばよかった(´Д`|||)

P5300012.jpg

川は激流でした(汗)



よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
