

暑い日が続いていますが・・・

P7210018.jpg

バイク乗っていても・・・熱~い重~い大気が体をなめ回して・・・あ・ち・い (^ ^;)



でも、四季を肌に感じる事の出来るバイク、やっぱりオモロ~です。



皆様!! 釣りにバイクにお遊びにあと・・ちょっとだけお仕事も・・・



暑さに負けず体に気をつけて頑張ってください。



以上!!暑中見舞いでした。。





さて先週の出来事をまとめて・・・(ネタがないので)



5月11日(日)



釣った魚を捌いてみましょう^^

P7120018.jpg


鱗を取ります。

P7120019.jpg


頭を落としてワタを取り、血合いをきれいに洗い落とします。

P7120021.jpg

3枚におろして・・・

P7120022.jpg
あらに身がたっぷり残ってますが気にしない(汗)


腹骨??を落とします。

P7120023.jpg

皮を引いて・・・

P7120024.jpg

引いて引いて~

P7120025.jpg

お刺身の出来上がり~(マゴチは、わけのわからん形してるので弟に捌いてもらいました。)

P7120028.jpg

あと、マゴチの卵??甘辛く煮て・・・(食べかけで失礼・・)

P7110016.jpg

残ったあらは味噌汁に^^

P7130031.jpg

うま~でした。(卵は初めて食べましたがさいこ~ですた^^)




あと、以前記事に書きましたトッポキ!!

P7120029.jpg

私が探し回っていたのを見かねて・・・嫁さんの兄さん夫婦が見つけてきてくれました~。


とっても美味しゅうございました^^

P7200002.jpg

ありがとうございま~っす(^人^)感謝♪





7月18日(日)



今週も釣りに!!(ホントはこれがメインの記事のはずなんですが・・・)

P7180035.jpg
すんごいピンボケ(汗)


河口では沢山のケミホタルが並んでおります。



今日は振るところが限られてしまいそう。



河口、上流と回りましたが・・・ベイトと人は多いんですが・・・



サッパリつれませんでした。。終了~(涙)



と、釣れなかったのはいつもの事ですが・・・



後で分かったのですが・・・



河口でしんのすけ師匠とニアミスしてたみたいです。(勝手に弟子入りしました^^)



今度は胸に赤いバラを付けて逝きますので見かけたら遊んでください(^◇^)ノ





にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月11日(日)那珂川河口で・・・

毎回同じような内容なので題名もだんだん適当に・・・(汗)



どしゃ降りの栃木から出発(´Д`|||)



今日は釣りが出来るのだろうか??



と・・・思ったら県境を越えた辺りから何事もなかったような星空が^^


P7100001.jpg

んなわけで今日も河口からスタートです。



お気に入りのポイントには



他のアングラーさんがディープに浸かっております。



そこは、そんなに浸からなくても・・・あぶないかと(汗)



あちこち足を使ってキャストしてると・・・



ヒット ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!



ドラグ閉めて、一気に寄せちゃいます。



P7110003.jpg

マゴチ・・・58cm



と、夜もすっかりふけてお気に入りポイントのアングラーさんもお帰りに・・・



残念ながら釣れてる様子はありませんでしたが・・・



魚居ないのかな??



一応キャストを繰り返します・・・



ヒットww



今度は豪快にエラ荒い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ~


P7110009.jpg

やっぱり、シーバスはたのし~っす。。



シーバス 49cm  サイズはいまいちだけど・・・(。-_-。)ポッ



今回の2匹はお持ち帰り^^


車に戻ると



駐車場の車から○の字へ向かうエキスパートアングラーさんがたくさん



お隣の車の方もウェットスーツ着用のバリバリ○の字仕様~



泳いで入るんだそうで・・・



よく見ると首まで浸かってる方も・・・(怖)



う~ん、海人(うみんちゅ)ですね~



よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

7月4日(日) 久しぶりに川でスズキねらい

河口のいつものポイントは・・・


P7030006.jpg

近頃の雨の影響か??



大量のゴミにと濁りで釣れる気がしないので



久ぶりに川へ~いっきま~す。。



時折、ボイルしている音が・・・



でも・・・釣れない



ルアー根掛りで放流~(涙)



その後やっと出た


P7040009.jpg

45cm



で・・・今度は橋脚にクリーンヒットでローリ○グベ○ト大破(涙)



その後すぐに


P7040007.jpg

40cm追加



で・・・また根掛りで・・・ルアーが・・さようなら(汗)



気を取り直して・・またヒット



今度はトルクフルな・・引きが・・・たまらん (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ~



サイズアップの予感~



っと思ったら


P7040010.jpg

ニゴイ(スレ掛り)に変身したようです┐(´~`;)┌



夜も明けたしアタリもないので河口へ戻ると



ご近所の方々が集まってお掃除を・・・


P7040011.jpg

真横で遊んでるのが申し訳ないっす・・・撤収~



しかし、ルアー1個に魚1匹・・・ってエサ釣りじゃあるまいし(汗)



しばらくタックルボックスに放置プレーしてた


オフト(OFT) ルアーレスキュー
オフト(OFT) ルアーレスキュー




持って歩くことにしまっす(重)





よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
