

メバリング ・ アジング ・ メッキング??

先週、先々週と茨城県某漁港で釣り!!



僕の腕では・・・もうデカイのは釣れません(涙)



なので、小さい魚に遊んでいただこうと。





11月14日(日)



まずは幻の魚・・・春告魚(メバル)を狙います。



去年いくら頑張っても釣れなかったあの魚です(恥)



キャスティングしたり足元に落としたりいろいろやってみます。



すると・・・

PB140005.jpg

!!!

PB140007.jpg

!!!

PB140008.jpg

!!!

PB140009.jpg

???

PB140012.jpg

???

PB140013.jpg

???



ちっちゃいけど・・・飽きない程度に釣れるぞ??



小さいけど結構引く~~たのしいです^^



13cmを筆頭に20匹ぐらいつれました。



去年あれだけ釣れなかったのはいったい(汗)






11月21日(日)



今回は所々でナブラが見えます。

PB210005.jpg

アジ18cm

PB210006.jpg

アジ19cm

PB210004.jpg

セイゴ24cm

PB210008.jpg

そして・・・メッキ20cm



小さい割りによく引くし、いろいろ釣れて面白いです。



が・・・今回はメバルが全く釣れませんでした・・・なぜ??



潮の状況、水温、濁りなどの違いで釣れる魚が違ってくるようです。



今度はもうちょっとサイズアップしたいな・・・





よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

グラスパーカーボンリミテッド2009・・・新古品ww

今まで使っていたフィッシュグリップ(魚を安全に掴む道具です)が調子悪いので・・・




前々から欲しかったグラスパーカーボンリミテッド2009(2009年の限定品です。)を手に入れたです^^




オーシャングリップ↓↓とすんごく迷ったのですが・・・決め手はやっぱり・・・

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100






スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ BIG GAME EDITION
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ BIG GAME EDITION










PB060002.jpg

へんし~んする所^^(↑↑↑折りたたんだ状態から↓↓↓片手でひょいと伸ばせるのです。)

PB060001.jpg



大物のときは伸ばして掴むが吉です。




さあファーストフィッシュはどんな大物だ~~




ってことでいつもの川へ・・・もう終盤でしょうけど結構人がいます。




つり始めてすぐヒット~~゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!




ドラグノブ不調のためにゆるゆるドラグでファイトです(涙)




何度かライン引き出されますが・・・銀鱗の魚体が見えてきました。フッコサイズぐらいか??




さあ!!いよいよグラスパーでそのほっそいお口を・・・






PB070004.jpg

ファ~ストフィッシュは~~~ニゴイ(約60cm)ですた(涙)




じゃあ掴まなければいいじゃん・・・という突っ込みは無しの方向で。。




その後アタリも無く終了~~




次回伸ばして使うのはいつになる事やら・・・





よろしければポチッとおねがいします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うづら

Author:うづら
ご覧頂きありがとうございます。

栃木県在住の初心を忘れない

いつまでも初心者アングラー

コメント、リンク

お待ちしております。

お気軽にどうぞ m( _ _ )m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イライラ日記帳
QRコード
QRコード
潮汐表
茨城県-那珂湊
提供:釣り情報フィッシングラボ
